新着情報

夏の大祓。。そして出会う人々。。。

2015年の後半戦が始まりました。1年の半年の罪 穢れ を神様の御神徳により ハラへたまへ清めたまへ と

宮司様 自ら清めて頂く大祭でございます。夏の暑さの中で早朝5時から午後の夕刻まで1時間ごとに

来てくださる 氏子さんやお参りに来てくださる皆さまへ 汗だくになりながら しておられました。

私やまいられる参拝者は 本殿である神様へお参りにくるだけですが、その神様を1日たりとも欠かさず365日

毎日 奉上を挙げられ 御加護がある日々に感謝の意を務める 大変な職だと。。。痛感して拝見させていただいています。

神様へは 1歩2歩と下げて礼儀をつくす。 日本の教えでもありますが、私がここの妙見宮に出会ってからは

その神様へお仕えしている神職の方々の姿勢にも礼儀をつくす。事が感謝につながると感じました。

常に『素直』になる事を教えて下さる皆さまに、その山々や鳥のさえずり。。静かに流れる風に心の浄化と元気を頂いて

和歌山へ帰ります。身代わり参拝やお客様の為にお札取りに行かせて頂いてる足立山妙見宮 御祖神社。造化三神を始め

沢山の神々を御祭されています。

神仏習合の神社でもあります。ここへ足を運ばせて頂いてる私の心は『好き!!』それだけでございます。

沢山 神社仏閣を廻らせて頂きました。修行と言うほどできてもいません。あるお客様の依頼がきっかけで御祖神社に

出会いました。おかしい話ですが( *´艸`)私自身が 御祖神社におられる造化三神の神様に恋をしてるからかもしれません。

それで良い!と メッセージを頂きます。

私を信じ、心を開き 前に前に生かされたいと願うお客様へ お客様の気持ち同様。。神様を信じ恋をし皆さまの願いが叶うためなら

邁進するのみ。

どんなことでも聴いてくださるなら 私は前に進みつづけたいと誓います。

それを気づかせて頂いた 御祖神社の宮司様や嬭権現様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。

これからも、行かせてもらえる限り よろしくお願い致します。(*´ω`*)



<<戻る

Information

Spiritual SHION
和歌山県和歌山市
和歌山でお悩み相談や占い等何かお困り事がありましたら【Spiritual SHION】にお任せ下さい。
営業時間 11:00~23:00(年中無休)
  • 073-471-7808
  • mailでお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせは24時間受付中です

facebook

ページの先頭へ