新着情報

3月11日

去年の暮れに大好評だった『アートアクアリウム展』に母と二人で行ってきました。
去年行く予定だったのですが、仕事で行くことが出来ず残念(+o+)

ふと何気なくテレビをつけると・・・
なっっっなんと!!!( ゚Д゚)
大阪に今年も来た~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

これは神様からのご褒美ではないのか!!なんて・・・
これは行くしかない!
と思い期間を見たら、2月6日~3月11日までやってるではあ~りませんか( ̄ー ̄)

約1カ月あったが、前半の2月は誕生日があったり、仕事で行けず・・・
3月に入り行きたいと焦りつつも、身代わり参拝・対面鑑定・ブレスの受注作成などなどなかなかタイミングがなく(+o+)

結果3月11日の最終日になってしまいました。

友人にも声を掛けたが皆仕事で行けず、見かねた母が一緒に同行してくれました。

『水と金魚』をモチーフとしたアートギャラリー
『浄化』日頃からの感情やフル回転にさせている頭、悲しい出来事など・・・
人間の『喜怒哀楽』の中で生かせれています。

私も一人の人間として『浄化』をしに行ってきました。

『水』とは『禊(みそぎ)』という意味もあります。
それは人が水を見たり・触ったり・聞いたり・・・することで心や身体の不浄な物を綺麗に流してくれる感覚が人の心の中にあります。
そこへ愛らしい艶やかな沢山の金魚のアートに触れ、私個人の感想ですが水の好きな私は浄化と癒しを感じてきました。

この最終日に行った意味もわかりました。

3月11日は東日本大震災があった日で、丁度4年目になる日でした。

津波も一種の『水』です。
『水』を怖がる方もいらっしゃると思いますが、人間が生きていくには水は欠かせません。
『水』は私たちに怖い物ではなく、癒す物であると感じさせてくれた今回の展示会でした。

3月11日にお亡くなりになった方たちに哀悼の意を表します。

<<戻る

Information

Spiritual SHION
和歌山県和歌山市
和歌山でお悩み相談や占い等何かお困り事がありましたら【Spiritual SHION】にお任せ下さい。
営業時間 11:00~23:00(年中無休)
  • 073-471-7808
  • mailでお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせは24時間受付中です

facebook

ページの先頭へ